ポストカードは何処

 「え、これ僕にくれるの?」

 『メリディアンピラミッズホテル』のコンシェルジュは、笑顔でそんなボケをかましながらポストカードを受け取った
 通常よりなぜか高い切手代を払い、しっかり切手を貼っているところも見たのだが…

 あれから1カ月、未だそのポストカード届かず


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


 今回の旅は、エジプト航空の飛行機からテンション↑
あまり前評判が良くなかったエジプト航空だったので期待していなかったのだが、今まで乗った飛行機(といってもエコノミーしかないんだけど)でイチバンかも
d0039999_2251491.jpg

 なんたって2010年5月に最新のBoeing777-300が就航(イエーイ!)
シートは比較的に広め(シートピッチ86㎝)で、リクライニングするとバックだけでなく、座っている部分も前に若干移動(角度120度)

d0039999_2255115.jpg


 各座席にはパーソナルテレビがあり、好きな時に観たい映画が楽しめる(それも日本語表記)




d0039999_2261250.jpg


 驚いたのは、機内食の朝食でフカヒレおかゆが出たこと(フカヒレに期待してはいけない)
おかゆが出される航空会社って珍しいでしょ




 おまけどころか機内食も有料の格安航空会社(LCC)の参入が相次ぐ中、アイマスクや靴下の入ったポシェットまでつくサービスったら

 13時間半のフライトだもの
飛行機だって楽しみたい!

 
 ちなみに、エジプトの空港も2009年6月に第3ターミナルが開港し、帰りもしっかりお買いものしてから帰国
 (エジプトポンドは使えないので注意!)
d0039999_2253211.jpg



 紀元前5000年という遥か古代の超人的遺跡から、2010年の最新ものまで堪能できたエジプト旅行
 もしかしたら数年後に、ひょっこりとポストカードが届くかもしれない

d0039999_2262413.jpg

[PR]
Commented by Ms.T at 2010-12-30 19:27 x
エジプトポンドも使えますよ〜
Commented by hippi277 at 2010-12-31 11:35
Ms.T 様
出国審査後の免税店でも使えますか?
Commented by Ms.T at 2010-12-31 15:26 x
ドル、エジプトポンド、あとユーロといくつかの通貨が使えます。
ドルで言われてもエジプトポンドで支払うと言えば全然おーけーです。
¥は使えません。
Commented by hippi277 at 2010-12-31 16:10
Ms.T 様
そうなんですかー
融通が利いていいですね!
by hippi277 | 2010-12-25 21:58 | エジプト | Comments(4)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30