フランス人の洗礼‏

 今回は予算の都合で大韓航空を利用
思った以上にサービスが良かった
客室乗務員は日本語を話すし、歯ブラシ、スリッパつき
新しい機体だからエコノミーシートも広い
 大韓航空といえば、機内食のビビンパ!ソウル-東京間だと出ないので、長距離フライトのお楽しみなのだ
d0039999_16102188.jpg

 そうしてソウルを乗り継いでようやく到着したパリ
定刻通り18時35分に到着し、いち早く入国審査までやってきたのに
1時間待たされる( ̄△ ̄)
ほんと手際の悪さにびっくりよ!

 取り残されてぽつんとカウンターテーブルを回っていた荷物を受け取り、ようやく空港出口へ
パリの空はうっすらとした青で、もうすぐ夜がやってくる
d0039999_16103644.jpg

 
 アパルトマンに20時40分着
すると待っているはずの、アパルトマンスタッフがいない
「しばし待て」とのことで10分ほど待つと、金髪の女性

ん???

この人、ニホン語、話せるの?

予感的中

フランス語、英語オンリーじゃん!


おいおいおい、どうなっているのよ
業者に℡すると、
日本語担当ヤンさん「日本語担当者は20時までです」

はぁ( ̄△ ̄) ??



空港到着時に電話したんだから、そんとき伝えろよ!!
と怒り爆発すると、「こちらは20時まで待っていたんです!」と逆切れ

結局、送迎担当者が通訳しながらアパルトマンの説明を受けることとなった




あぁ、疲れる1日だった
[PR]
by hippi277 | 2011-09-16 21:56 | フランス | Comments(0)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31