人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鼎活蝦‏

エビだ!エビだ!エビだ!

次回台湾に行くときには、必ずエビを食べるゾと心に決めていた
台北にはエビ専門店があるのだ
『大鼎活蝦』


大鼎活蝦‏_d0039999_19161443.jpg



《水蓮菜》 120元
エビばかりでは何なんで、野菜モノも注文
これがまたシャキシャキした歯ざわりで美味しい





大鼎活蝦‏_d0039999_1916342.jpg



《檸檬蝦(ハーフ)》 380元
レモンと塩が効いた手長エビをカラっと揚げて、香菜やレモンで香り付けしたもの
微妙にエビ臭があるような気もするが、美味しい




大鼎活蝦‏_d0039999_191647100.jpg



《蒜頭蝦(ハーフ)》 380元
ものすごい量のニンニクでエビを煮たもの
檸檬蝦よりもオススメ






大鼎活蝦‏_d0039999_1917193.jpg

《大鼎炒麺》 180元
海鮮焼きそば
日本と同じ味も求めてはいけない
これはこーゆーものだと食べるとそれなりに美味しい
エビの風味が効いている
麺はそばというより、うどんに近い

 



                  会計後、お土産をくれた♪
大鼎活蝦‏_d0039999_19173188.jpg

by hippi277 | 2012-03-15 17:22 | 台北 2012 | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ