両親を連れて海外旅行へ

「じゃあ、お父さんも一緒に行こうかな」

2008年、初めは母と二人で行く予定だったヴェトナム旅行。
ヴェトナムと言えば雑貨天国! 女二人となればショッピングはつきものだ。
父は普段からショッピングに付き合うことが好きではなかったが、食べることは大好きだし、特に麺をこよなく愛している。
ヴェトナムにはフォーという平たい米粉麺があり、「きっとお父さんは好きだろうね。」と母と話していた。
そこで何気なく「お父さんも一緒にヴェトナム行く?」と聞いてみたのだ。
それから、父、母、私の3人旅が始まった。


それから、
台北
インド
ソウル
エジプト
フランス
スペイン
ペルー
グアム
イタリア
と続いてきた。


旅の楽しみ・喜びは、2倍、3倍に

自分が楽しむ旅も素敵だけど、喜んでくれる人がいるというのは、実はとても幸せなことだ。
一人で味わう感動も良いが、親の喜ぶ笑顔が見られ、喜びや感動(ハプニングも!)が共有されたことは、今でも「あのときは○○だったよね~」と話に出てくるように、良い思い出になっている。


アナタもぜひ、両親を連れて海外の旅に出よう!
d0039999_18552829.jpg


[PR]
by hippi277 | 2017-09-09 17:54 | はじめに、 | Comments(0)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30