心に残る旅をする、ということ。

 以前は、 Have a nice trip! ワタクシ的、世界旅」というブログ名で
このブログを運営していた。
でも、ここでブログ名を変更することにした。

 というのも、時が変わるとともに私の旅のスタイルも変化してきたからだ。
以前は一人旅や友達との旅が中心だったが、今は両親とともに旅に出ることが多くなってきた。
改めて「旅」について考えると、旅は《趣味》というよりも《ライフスタイル》になっている。
そして一つひとつの旅が心に残っている、ということ。

 学生時代は時間が有り余っているので、大して予定を立てずに長期の旅に出るのも良いと思う。
でも、社会人になり早々休めなくなってくると、やっぱり計画を立てた方が良い。
何をしたいのか、何を食べたいのか、やりたいことは盛りだくさんだ。

 でも、計画には‘余裕’を十分にとることが大切。
短い旅でも、「心に残ること」って、そのような余裕から生まれたり、出会ったりするのだ。

心に残る旅をする、ということは、計画・準備から始まり、旅が終わっても続く。


旅はライフスタイルの一部なのだ。


d0039999_16410993.jpg


[PR]
by hippi277 | 2017-11-13 13:36 | はじめに、 | Comments(0)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30