両親を連れてイタリアへ

 今回、ものすごく焦ったこと。
旅行会社からもらった、フェリーチケットがそのままでは使用できず、
急きょ、チケット窓口でチケット交換したこと。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・

d0039999_17001312.jpg

 ナポリのベヴェレッロ港へ出航40分前に到着。
「余裕で到着できて良かった~」と思っていたのだが、
10分前になっても、カプリ島行きのフェリーが来ない。
少し焦りつつスタッフらしき人をつかまえて、持っていたチケットを見せながら
「フェリーはいつ到着するのか?」と聞いたところ
「もうすぐ到着する。でも、このチケットじゃだめだ。窓口に行って交換してもらえ」
と言う。
「何~!?あと10分もないじゃないの!それもチケット売り場並んでいるし!!」
と泣きそうになりながら、チケット売り場に走る。
汗だくになりながら、なんとかチケット交換してもらう。
「さあ、次はフェリー乗り場へ!」
と思ったら、母はトイレに行っていた・・・

d0039999_17000933.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・


 旅行会社も知らなかったから、案内がなかったのだと思うが、
この時期は満席が多いので、乗り遅れたらアウトなのだ。
旅行会社に手配をお願いしていても、やはり個人旅行。
何か起こる・・・
 まあ、今となっては、私の焦り具合が思い出話になっているのだが(笑

 いろいろと小さい問題が起こる、これが旅。
両親も「ツアーじゃつまらない」と今ではよく言っている。
ツアーにはツアーの良さがある。
けれど、動けるうちは、自分たちで旅に出よう。
きっとツアーでは経験できない様々な思い出が残るはずだ。

d0039999_17000689.jpg


[PR]
by hippi277 | 2016-09-26 15:39 | イタリア | Comments(0)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30