Cafe Central 《ウィーン・カフェめぐり 1軒目》 

一度やってみたかったのです。ウィーンのカフェめぐり。
 今回の旅は4泊6日。ヨーロッパ旅行では大変短い日程なので、「カフェで過ごす休日」をメインにしました。
 さてさて、直行便オーストリア航空でやってきた当日、さっそく行きました「カフェ・ツェントラル」。

d0039999_13144470.jpg 夜に行ったので暗くてごめんなさい。ここはフェルステル宮殿内にあるカフェで、1876年創業の老舗カフェです。広く高い天井と、その天井から吊り下がる優雅な線を描くライトが素敵です。

 下の写真は「カイザー シュマーレン」というデザートです。注文する前から結構なボリュームがあることは知っていました。さらに、飛行機でふつうに機内食を食べた胃にはかなりキツイかもと覚悟はしていました。




d0039999_13145393.jpg 案の定、全部食べ切れなかった・・・。しかし、やはり皇帝フランツ・ヨーゼフが愛してやまないデザートだったと知れば、食べてみたいじゃないですか。
これは、食べやすい大きさにちぎられたレーズン入りホットーケーキといった感じで、プラムソースが添えられます。美味しいですよ、素朴で。
 
 あと、グローサーブラウナーを注文しました。
 ちなみに、込んでいて「カフェで落ち着く」といった雰囲気ではありませんでしたが、夜はジャズやクラシックの生演奏をしていて、それはそれでいいかも。
[PR]
Commented by Ishinottie at 2005-06-14 21:35 x
TBありがとうございました。
欧州旅行はよく行かれるのですか?(羨望)
記事の更新、楽しみにしています。
Commented by ai_worldtravel at 2007-11-03 05:46
こんにちは。
4トラで見つけて来ました♪
ウィーンのカフェ巡りされたんですねー!
4泊6日で10件!!!すごいですっ!
TBさせてくださいネ~☆
Commented by hippi277 at 2007-11-04 17:05
ai_worldtravel さん
こんにちは!

ウィーン、懐かしいです
まだまだ、行きたいカフェがあったので、4泊6日じゃ短すぎました(涙
また、行きたいな♪
Commented by zucchero_2006 at 2009-02-22 01:05
hippiさん、はじめまして。TBありがあとうございました。カフェめぐりいいねすね~私もここでカイザーシュマーレン食べました!美味しかったです。私もTBさせていたいただきますね。
Commented by hippi at 2009-02-22 14:11 x
zucchero_2006さん こんにちは!
カイザーシュマーレン召し上がりましたか!懐かしいなぁ
ほんと、またウィーンに、そして今度はチェコにも行きたいです
by hippi277 | 2005-03-18 18:14 | ウィーン | Comments(5)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31