人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!

今日は朝から雨
うーん、残念(ーー;)
でも、「どうせ滝の近くにいけばぬれるものよ」と気持ちを奮い立たせ、ナイアガラの滝へレッツゴー!

                      こちらが【カナダ滝】
昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_15384451.jpg

なんかね、思っていたほど大きくないんだな、これが
天気のせいかもしれないが、滝壷からの水蒸気が雲と合体して、なんだかわけのわからないことになっていた


・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:

ナイアガラの滝っていうのは【カナダ滝】と【アメリカ滝】に分かれているのだ
高さ54m、幅670mのこの滝の形成は、1万2000年前の氷河期にさかのぼる
ナイアガラ川の中流の氷河が削った断層に滝ができたのがはじまりだ
現在の位置はその水勢により少しずつ侵食され、当時よりも約13kmも上流に移動しているそうだ
さらに今も年に2cmほど移動しているらしい

・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:


雨が降っていようと込んでいた《霧の乙女号》
「どうせ船に乗ればぬれるんだから一緒よっ」という考えは皆おなじらしい



まずは【アメリカ滝】

昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_15514368.jpg




昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_15515857.jpg






アメリカ滝の横っちょにある細い滝
【ブライダル・ベール滝】
そして、赤い階段とデッキ
あれは《風の洞窟ツアー》
すさまじい水しぶきと風圧にさらされ、思いっきり滝を体験できるアトラクションだ
さすがに、今日は誰もいない



そして【カナダ滝】

おぉ!どんどん船が滝に近づいていく!!
昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_15521777.jpg

【カナダ滝】は急カーブで弓なりになった形からホース・シュー(馬蹄)とも呼ばれている
この弓なりに沿って船もぐるりっ


昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_15522917.jpg





水しぶきがすごいのなんのって
カメラがぶっ壊れるんじゃないかと思ったが、
しっかり撮ったわよ ふっふっふ
上から見るとこんな感じ↓


昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_15523876.jpg


                   乗船場に近づくと、青い人だかり
             彼らは乗車前にくれるレインコートを着ている人々だ
        こんな日は船を降りてからも、このレインコートを着て観光している人が結構いた
        でも、これは万国共通サイズのため、わたしたちニホン人には大きすぎた
             ずりずりと引きずって、歩きづらいったらありゃーしない
                          よって脱ぐ
昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_1552494.jpg





こちらもポチっと!↓ 昨日が20℃で今日が8℃ってどういうことよ?!_d0039999_11571284.gif 
人気ブログランキングへ
Commented by yama4049 at 2006-11-05 22:01
hippiさま こんばんは 改めて拝見させて頂きました。 ナイアガラの写真も見事ですが文章がまた見ているものを楽しくさせてくれますネ。
個人旅行っですっていいなー 私の憧れなのですがーー 見習いたいです。
Commented by yama4049 at 2006-11-05 22:02
追伸 リンクさせて頂きました。
Commented by hippi at 2006-11-06 15:11 x
yama4049さん、こんにちは!
ナイアガラ、晴れていればもっとすごかったんだろーなー
天気だけはどーしよーもないですね・・・!

個人旅行はいいですよ
トラブルは必然?!ではありますが、それも終わってみれば‘美しき思い出’(笑)であります
by hippi277 | 2006-09-28 15:09 | カナダ東部 | Comments(3)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ