人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング日和 15℃

まずは、ゴンドラでトランブラン山の山頂へ

ハイキング日和 15℃_d0039999_16102665.jpg
ハイキング日和 15℃_d0039999_1695883.jpg
ハイキング日和 15℃_d0039999_16101856.jpg








ハイキング日和 15℃_d0039999_16104476.jpg今日は暖かいのに、上に来ると風が強く寒いっ
でも、素晴らしい眺め
下の方は赤・茶・黄・緑の入り混じった紅葉で、パッチワークのようだ
上にくるにしたがって黄色が多くなる



ハイキング日和 15℃_d0039999_16105824.jpg
しかし、トランブラン山をはさんで反対側の方は紅葉していない
針葉樹林のように見えるが、紅葉しない木々なのだろうか




そして、この山が周辺で一番高い山なのだが、他には山らしい山というのはなく、なだらかーな連なりといったかんじだ


・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ

 「ローレンシャン」は、地球にようやく原始生命の誕生する先カンブリア紀に形成された巨大なローレンシャン・シールドの一部
 このローレンシャン・シールドは、高さ6千メートルもの岩山の連なりだった
それが氷河によって削られ、湖や渓谷の多い地形を作り風化に風化を重ねて現在の高さになってるのだ


・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・: ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ


お次はハイキング
山頂から下まで下るハイキング・コースが11あるのだが、どれもキツそう
一番早くて3時間はかかるらしい

よって、一度ゴンドラで降りて、約2kmのIコースを歩くことにした

しかしねー、これも結構足腰を使うコースだったのよ!

ハイキング日和 15℃_d0039999_16114036.jpg途中途中に小さな小川があり、道はぐちゃぐちゃで遠回りしたり、ジャンプしたり
1時間のコースだけど、侮るなってことね


           でも、小さいながらも滝もあったり、鹿がいたり
ハイキング日和 15℃_d0039999_16115243.jpg


紅葉を十分に満喫したぞ


 


こちらもポチっと!↓ ハイキング日和 15℃_d0039999_11571284.gif 
人気ブログランキングへ
Commented by yama4049 at 2006-11-05 17:31
hippiさま ご訪問有難うございました。
とても細かい表現に感激しました。 これからもよろしくお願いします
Commented by hippi at 2006-11-05 20:07 x
yama4049さん

こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/
Commented by canape2 at 2006-11-06 20:59
hippiさん、こんばんは~
先日はトラックバック及びコメントを頂いてありがとうございました。
お母様と個人旅行! 素適ですね~
そしてトランブランも晴れ上がって・・・何と素晴らしいこと♪
他の記事を楽しく拝見させて頂きました。
私の方からもトラックバックをさせて下さいね。
これからも宜しくお願いいたします。

それと理由は私のブログに書きましたが・・・ウッカリと頂いたトラックバックを削除してしまいました。
というか・・・あーーーーーっ!消えてしまった! と言う失敗を、、
再度トラクバックをお掛けくださると嬉しいです。
Commented by hippi277 at 2006-11-07 19:46
canape2さん こちらこそありがとうございます

やはり晴れた日の紅葉の鮮やかさは素晴らしいですね!

再度TBしました。こちらこそ、よろしくお願いしまーす
by hippi277 | 2006-09-30 15:46 | カナダ東部 | Comments(4)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ