Cafe Sacher Wien《ウィーン・カフェめぐり 6軒目》

d0039999_11485472.jpg ウィーンといえば、ここに行かなければいけません。「ザッハー」
もちろん注文しましたよ。「ザッハートルテ」。
いろんな人が「甘すぎる!!!」と語っているが、そんなことあーりません。
コーティングされたチョコレートはさっくり、しっとり。
てんこ盛りの生クリーム(砂糖なし)と一緒に食べるとこれまた絶妙。
世界中から食べにくるわけです。

 こちらは私の日記から↓
d0039999_11493128.jpg

[PR]
Commented by Setsuko(今野節子) at 2005-06-07 16:30 x
TBありがとうございました!
ホテル『ザッハー』のザッハートルテ、おいしいですよね(^^)
私はウィンナーコーヒーとオーダーしてしまったので
ちょっとヘビーでしたが、、、。
あちらのウィンナーコーヒーはものすごーーく甘いんですね。
ウィーンは、またいつか訪れたい街です。
Commented by hippi277 at 2005-06-07 20:58
こんにちは!Setsukoさん、
よくガイドブックでも、ザッハートルテとアインシュペナー(ウィンナーコーヒー)を一緒に注文している写真が掲載されていますね。
あー、やはり胃がつらいかも・・・
でも、やっぱりウィーンに来たんだし、と注文してしまうキモチ分かります。
私もまた、ウィーンに行きたいです。
Commented by ayumi at 2005-06-09 01:09 x
TBありがとうございました。私はウィーンに行ったことがないので、本場でいただく本場のお味にとても興味があります。・・・あ、時々お伺いするSetsukoさんのコメントが上に♪
ということで、これからもまたおじゃましますね。
Commented by yuki_briar_rose at 2005-06-27 01:50
TBありがとうございます。
イラストが可愛い個性あふれるブログですね(^^)
トイレにクリムトの絵が飾られていたとは知りませんでした。
行けばよかった~。残念です。
ザッハトルテはおいしいですよね。
あの空間の中でいただくのがまた格別です!
by hippi277 | 2005-03-20 20:44 | ウィーン | Comments(4)

渡航回数30回以上、20か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31