人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳に残るは天使のラッパ

 アルザス最後の夕景
前日に、カテドラルの掲示板でコンサート情報を仕入れていたので、行ってみた
耳に残るは天使のラッパ_d0039999_18255718.jpg


 L’Église Temple Neuf  の教会コンサート
オルガンとトランペットのデュオ
教会でトランペットなんておもしろーい、なんて思ったのだが、オルガンとトランペットといえば、教会音楽の原点なのだそうだ
たしかに、トランペット吹いている天使ってよく見かけるわ
オルガンは大きいものかと想像していたのだが、ミニサイズ

 では、お聞きください!



             コンサートが終わり、夕食を食べ終わる頃には星月夜
耳に残るは天使のラッパ_d0039999_18262285.jpg

 カテドラル広場近くの店はほとんどが閉店し、レストラン以外は営業していない
ってことは、小腹が空いたな~ってときにちょっとコンビニへってことができないわ
東京があまりに便利すぎるのね。。。

 そんな中、『Amorino』というジェラードやさんの光が目に入った
ちょっと寄ってみようかしら・・・

耳に残るは天使のラッパ_d0039999_1832450.jpg
耳に残るは天使のラッパ_d0039999_18264713.jpg










 店員さんは良いひとで、‘ピスタチオ’やら‘アマレナ’やらを試食させてくれる
こうなったら何か買わなくちゃネ!!(泉ピン子ほど、ずうずうしくなれないンで)
あれこれ迷って、PESCA桃にした

         
耳に残るは天使のラッパ_d0039999_18281140.jpg

         「夜に食べるアイスクリームって、どうしてこう、美味しいのかしらねェ」
          見上げると、そこにはバラ色から黄金色に衣替えしたカテドラル  

     
Commented by canape2 at 2007-12-30 23:13
hippiさん、お久し振りです。(^_^)
時々伺っては・・・テンテンと、どちらかへ?と新しい旅行記を楽しみにしていました。
アルザスにいらしたのですね~!!!
私も、行った事のあるアルザス。 とても懐かしく拝見させて頂いております。
この・・・天使さんのトランペット♪~(^_^)
とっても素適な音色ですね~。
何度も聴いてうっとり~ その場にいるような気がしてきます。
ありがとうございました。
又、何度も、何度も・・・この想い出の旅をさせて頂きに伺いますね。

あ~~~ それにしても、素適なところですよね。 
あそこの、ポトフ風の郷土料理も美味しかったのを思い出します。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
そして、来年もまた、素適な旅をなさって、私達をどこかへ連れて行ってくださいませ。
Commented by hippi277 at 2007-12-31 18:07
canape2さん

 おひさしぶりです!
待っててくださっただなんて、うれしいっす!!

 アルザスに行かれたことがあるんですね!
ポトフ風の郷土料理ということは【ペックオフ】でしょうか
これだけは食べてこなかったんですゥ
常におなかがいっぱいで(爆

来年に向けて、すでに行動を始めているところ
また、よろしくお願いしますっ
by hippi277 | 2007-09-22 18:02 | アルザス | Comments(2)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ