人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり ソウル いち日目 おゆう飯

「初めての生カニだぁ。」 

今回は、母とふたり、のんびりソウルの3泊4日の旅です。エステと食事をメインに過ごしました。
 2回目のソウルということもあり、焼肉、ビビンパといったメジャーなものではなく、前回「これも食べたかったの~」というものを選びました。このブログではその’食事編’を掲載したいと思います。

 まずは、到着日の夕飯のご紹介。
のんびり ソウル いち日目 おゆう飯_d0039999_19342416.jpg【カンジャン・ケジャン】を食べに行きました。
「カンジャン・ケジャン」とは、生のワタリガニのしょうゆづけです。
この、漬けてあるつゆをヤンニョム醤油というのですが、これがイイ味なのです。




のんびり ソウル いち日目 おゆう飯_d0039999_20143282.jpg 
 さらに正しい「カンジャン・ケジャン」の食べ方として、甲羅の中のカニみそ、タマゴにごはんを入れて、ヤンニョム醤油をちょっとかけてかき混ぜたもの。美味しいよ~。
 金額は二人でw40,000、ゴハンがw1,000。付け合せはキムチをはじめ、ナムルやつくだ煮など8種類ほどついてきました。


                 場所はこちら↓
のんびり ソウル いち日目 おゆう飯_d0039999_209584.jpg
                 『プロカンジャンケジャン』です
Commented by nakachan02 at 2005-06-10 22:51
キムチっ子クラブです!^^
色んなところに旅されてるみたいですね。
ソウルも2回目のようですが、ポイントを抑えた観光とお食事に脱帽です。楽しく拝見させていただきました^^
Commented by ももちゃん at 2005-10-27 16:24 x
こんにちは、遊びに来ました~♪
カンジャン・ケジャン、お、おいしそう・・・。
名前だけは聞いたことがありましたが、こういう食べ物だったのですね。
次に韓国行ったときは絶対食べます!
Commented by HIPPI at 2005-10-27 17:05 x
おいしかったですよ、カンジャン・ケジャン。
まだまだ、韓国って未知なる料理がありそうですよね。
Commented by みいきち at 2005-10-27 21:03 x
こんにちわ。
TBありがとうございました。
それにしても「美味しそう」ですね!!
次回、韓国に行ったときは?
食べてきます~♪
by hippi277 | 2004-04-17 15:25 | ソウル 2004 | Comments(4)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ