人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事はキレイの源ですのよ。

 このプログラムの目的は「ハワイの大自然の中で心も身体も健康に」というものでした。
よって、食事ももちろん健康的なもの。身体の中からキレイになろうってことです。
今話題のマクロビオティック料理に、採れたての野菜や果物をふんだんに使用。
 シェフは今回のために日本から来られた女性お二人。
日本から寒天や切干大根、雑穀など日本の食材を取り入れた、まさにハワイ&日本料理が食べられるのです。楽しみ!


本日到着日の夕食から。
本当は全食事を更新したいところなんだけど、いっぱいありすぎるので抜粋します。


食事はキレイの源ですのよ。_d0039999_17395998.jpg

まずは八穀米。その上にはマカデミアナッツ。
マカデミアナッツはハワイ諸島でも、ハワイ島が名産なのです。






食事はキレイの源ですのよ。_d0039999_17401049.jpg
右上はアボカドサラダ。
刻んだゆで卵と見事に合っています。アボカドはビタミンEが豊富。
左は切干大根の煮物。酸味が利いています。お酢です。長時間のフライトで疲れた体にはクエン酸を補給。ゴマ油で炒めます。




食事はキレイの源ですのよ。_d0039999_17401966.jpg

八穀米のハヤシライス。
ジャガやニンジンだけでなく、ガルバンゾ(ひよこ豆)やキドニービーンズなどのお豆もいっぱい。
なんと、粉寒天でとろみをつけているのです。





~ ・ ~  ~ ・ ~  ~ ・ ~  ~ ・ ~  ~ ・ ~  ~ ・ ~ ~ ・ ~

食事はキレイの源ですのよ。_d0039999_17472258.jpg

        こんな素敵な夕日を見ながら、これから毎日食事ができるなんて、夢のよう・・・
by hippi277 | 2005-09-13 17:29 | ハワイ島 | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ