人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boabdil

Boabdil_d0039999_1341889.jpg

 世界遺産の アルハンブラ宮殿Palacio de la Alhambra

 外観は、宮殿というよりも要塞のようだが、アルハンブラ宮殿の中心的な建造物群の
ナスル宮Palacios Nazariesはオアシスのようなところだ

 そして、このナスル宮殿だけは事前予約が必要なので要注意だ
アルハンブラ宮殿の入場は1日8,000人まで、30分おきに300人しか入場できないよう制限されている
そのため見学の当日、宮殿前のチケット売り場に行っても、ちょうどいい時間帯のチケットが取れないことがほとんどで、夏場の観光シーズンは特に、その日のチケットさえないのが現状……。
なので、事前に前売りチケットを購入しておくことをおすすめ!


Boabdil_d0039999_1345830.jpg




 アベンセラッヘスの間Sala de los abencerrajes
中庭の南側にあるのがアベンセラッヘスの間王の寝室だ。天井にはモカラベスと呼ばれる、鐘乳石飾りの豪華な装飾が施されている








 ライオンの中庭Patio de Leones
ライオンというよりも狛犬のようだ
この庭を囲むライオン宮は王の居住スペースで、王以外の男性は立ち入り禁止のハーレムだったそうだ
イスラム芸術では具象は禁止されているのに、なぜライオン像なのか。
グラナダに住むユダヤ人たちが、ムーア人王の保護を受けている御礼としてアルハンブラ宮殿に献上したものらしい。具象は排除する芸術でも献上されたものはむげに扱うわけにはいかなかったというわけ。
Boabdil_d0039999_1351920.jpg


Boabdil_d0039999_1363220.jpg
 その後、ヘネラリフェGeneralife
ヘネラリフェまでは結構歩くのだ!
歩きやすい靴と水分が必要だ




 朝9時に行って、13時
もう、おなかすいちゃった!
『Boabdil』は、日本語情報センターおすすめのバルだ
Boabdil_d0039999_13382579.jpg


Boabdil_d0039999_13384361.jpg
ガスパチョ Gazpacho
冷たーい(x _ x)
これはやっぱり夏に食べるに限る
今の季節に食べると。体が冷える



Boabdil_d0039999_13385661.jpg
カタクチイワシの酢漬けBoquerones en vinagre
ガスパチョ同様、冷えている・・・
美味しいんだけど、寒い。。。
ニンジンのマリネも美味しかった




サングリアにはバナナが入っていた
『Los Diamantes』よりか、進化している
by hippi277 | 2013-10-29 12:31 | スペイン | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ