人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~

 ROMEO HOTEL NAPLESのお姉さんが勧めるピッツェリア『Sorbillo』
でも、ここ開店が19時半だしなぁ
だったら、18時開店の『Pizzeria Di Matteo』に行こう
と思っていってみたら、開店が20時だって!
ナポリの治安や体力的に早目に帰りたかったので、
それだったらと、『Sorbillo』に行くことにした
Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_13432097.jpg

Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_13431479.jpg

 17時、すでに1組が待っていた。
2時間以上待つけれど、だったら我々も待っていよう!
と店の前に待機。
18時30分頃になると、狭い道に待っている人が溢れかえるくらいだった。

「並ぶ」という感覚がないのだろうか・・・

 とにかく、我々は2番目を死守するために、なんとか入り口前を確保していたのだが、
開店すると、一気に店になだれ込もうとする。
それでも2番目でテーブルにつけた。
良かったー(^^♪
テーブルにつけなかった人たちが、何に対してか分からないがお店のスタッフに怒りまくっていた。
毎日こんなんなんだろうか・・・
Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_13432303.jpg
Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_13431730.jpg


 MARGHERITA Bufalina D.O.C.(7.50ユーロ)
Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_13431056.jpg


 Bufalina D.O.C.(ブファリーナ・ドック)とは、
ワンランク上の最高級の水牛のモッツァレッラを使っているということ。
だから、通常のピッツァマルゲリータよりお値段高め。

 美味しい!
今まで食べたピッツァの中で一番だ!!
そもそもナポリに滞在したのは、ナポリピッツァを食べるため。
2時間以上待った甲斐があったなァ
前回のツアー旅行では、「ナポリは危険だから街歩きはダメ!」と言われ、
ナポリピッツァを食べられなかった両親も納得のお味。


 治安の悪さを感じることもなく、帰りもホテルまで徒歩で戻った。
Sorbillo in ナポリ ~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_13432683.jpg


Pizzeria Gino Sorbillo
住所 Via Dei Tribunali, 32, 80138, Naples, Italy
TEL +39 081 446643


【チチ・ハハ連れての旅チェック】治安が良くないといわれるところ
①ホテルから徒歩で行きたいところに行ける
②夜アブナそうな場所を事前にチェック
③人気のないところには行かない


by hippi277 | 2016-09-24 20:21 | イタリア | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ