人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ino フィレンツェのパニーニ屋~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~

ino フィレンツェのパニーニ屋~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_15283133.jpg


 パニーニとは、イタリアのサンドイッチ。
特に、具を挟んだパンを上下から波状の鉄板で挟んで斜めのしまの焼き目をつけた
ホットサンドイッチをさすことが多い。

昼食などで食べるにはもってこいである。
軽食という位置づけだが、日本人の胃には軽食にはならないくらい、ボリューミー。

ino フィレンツェのパニーニ屋~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_15282578.jpg

ino
住所:7r via de' Georgofili, Florence, Italy
TEL:3487849980
営業時間:11:00~20:00(日12:00~17:00)年中無休
HP http://www.inofirenze.com/

ここを選んだ理由。

座れるから。
ino フィレンツェのパニーニ屋~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_15282324.jpg

ジェラート屋さん同様、パニーニ屋さんも立ち食いが多い。
でも、60代の両親には、疲れを癒すためにもちゃんと座って食べられる店をチョイスしたい。
本日は日曜日で、12時開店。開店と同時に満席になった。
早目に着いていて、良かった~ヾ( ̄∇ ̄

注文はカウンターで。
しかーし。イタリア語・・・(*_*)
この日は日本人スタッフがいたので、日本語のメニューを出してくれた。
でも注文するときは、イタリア語のメニュー表で注文なのである。。。
私たちが注文したのは、

ino フィレンツェのパニーニ屋~両親を連れて海外旅行(イタリア編)~_d0039999_15282800.jpg





①サバ(チチ)
②モッツアレラチーズとトマト(ハハ)
③生ハムとチーズ(わたし)









素材もこだわっており、パンは全粒粉を使用しているそうで、固い・・・
パニーニ一つ食べ終わることには、顎が痛くなっている( _ _ )..........o
一つ一つが大きいので、半分個に切ってもらえば良かったな。
そ・れ・か・ら、パニーニは立ち食いになることが多いので、座って食べられる店を選ぶことも大切だ。


【チチ・ハハ連れての旅チェック】軽食選び
①パニーニは半分個に切ってもらう。
②イートインできる店を選ぼう。
③トイレ休憩も忘れずに



by hippi277 | 2016-09-18 15:13 | イタリア | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ