人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘 旅行 ~社会人の娘を持つ母親に聞いた!「娘としたい、してほしいこと」ランキング~

母娘 旅行 ~社会人の娘を持つ母親に聞いた!「娘としたい、してほしいこと」ランキング~_d0039999_14174466.jpg


 インターネットの検索で「母娘」と入力すると、トップに来るのが「母娘 旅行」だった。
それだけ母と娘で旅行に行く人が多いんだね。
私の職場にもよく娘と海外旅行に行くパートさんがいる。
娘から誘われる理由は、「友達も仕事で忙しくて休みを合わせられない」からだそうだ。
うん、うん、そういう理由もあるかもね。
それに、母親と行く旅行は友達と違って気兼ねしなくても良いのがいい。

 母親世代に聞いたところによると・・・

「友達と行くのも楽しいですが、やっぱりお互い気も使わなきゃいけないしね。
娘だと楽ちんですし何かと頼りになります」


「旅行がボケ防止になっているわ。ボケないようにいろいろな所に連れて行ってちょうだい」

などなど。

 スペインを訪れた際に、ツアーに参加してスペインに行くという年配の日本人女性二人に出会い、

「子どもに連れて行ってもらえるなんて、ほんと親孝行ね。とてもうらやましい!
私たちも子どもに連れて行ってもらいたいわ!」


と言われた。
ちなみに、親にとって『子どもが旅行に連れて行ってくれる』というのは自慢の種らしい。
 
 参考にコチラ。社会人の娘を持つ母親に聞いた!「娘としたい、してほしいこと」ランキング
娘にしてもらいたい親孝行の一番は旅行だそうだ。

 私も20代のころは母娘旅行が中心だったけれど、父が定年退職した今、父母娘旅行になった。

「父親は行きたがらない」
 
なんて思い込み。誘ったらノッテくるかも。

母娘 旅行 ~社会人の娘を持つ母親に聞いた!「娘としたい、してほしいこと」ランキング~_d0039999_14181430.jpg

by hippi277 | 2017-08-19 13:10 | はじめに、 | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ