人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~

虎丸はガイドブックには掲載されていないのですが、
ネット情報によると予約をしないと入れない居酒屋らしい。
それなら行ってみないと!
オートリザーブを利用して、予約。
https://autoreserve.com/restaurants/oR3fddKJXHi7AQKrwqHK
時間は17時と19時から選べます。
ブログなどには、19時以降だと品切れが多いという情報もあったので、早めの17時に予約しました。

場所は伊勢市河崎にあります。
http://www.isekawasaki.jp/walk/
河崎は、江戸時代からは伊勢神宮の参宮客への物資を供給する「伊勢の台所」として栄えた町で、
川に沿って続く歴史ある町並みの景観が残されています。
賑やかなのかと思っていたら、日曜日なのに店閉まってる?
車は通り抜けていくのですが、人通りがない。
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074668.jpg
ちょっと不安になりながら、河崎本通りを歩いていくと、虎丸がありました。
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074659.jpg
石蔵を改装した店内。
ホールのおっちゃんが、気さくすぎるくらいで丁寧語なし。
いえ、丁寧語を使わなければいけないわけでないのですが、勢いに少々引くというか…
「ここは関西?」と母が驚いていました。

伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074617.jpg
お造り6種
きじはた・まだい・石鯛・かわはぎ・はまちは、新鮮ゆえに旨味が少なく歯ごたえがある。
美味しいのですが、正直、中トロ以外はどれも同じ味に感じました。
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074600.jpg
鯛のカルパッチョ
ドレッシングは既製のものでしょうか。
オリーブオイルにワインヴィネガーと塩・こしょうがベストだと思います。
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074670.jpg
伊勢湾産のたこぶつ
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074648.jpg
鯛茶漬け
お茶ではなく、出汁でしょうか。
とてもさっぱりしていますが、鮭がしょっぱいのでこれで良し。
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074650.jpg
寿司5貫
伊勢で有名な居酒屋・虎丸~両親連れてお伊勢参り~_d0039999_18074675.jpg
母の胃腸の調子が良くなかったので、さっぱりとした料理しか注文しませんでしたが、
魚の煮つけや焼物も美味しそうでした。

料理以外に日本酒とビールで約15,000円でした。

虎丸(とらまる)
三重県伊勢市河崎2-13-6
営業時間 17:00~22:00※ネタ切れ次第終了
定休日 火曜日 ※その他良い魚が揃わない場合休業
クレジットカード不可 禁煙


ブログテーマ:10月1日は日本酒の日
by hippi277 | 2022-09-25 17:00 | 伊勢・鳥羽 | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ