人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville

  Riquewhir からRibeauvilleへ路線バスで移動
今度の運ちゃんは、ヤンキーあがりっぽい感じ        ・・・イヤな予感
ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_22373039.jpg
 その予感、見事的中ヽ(T▽T;)丿

「よそ見すんな!」
「スピード出しすぎ!!」 
「運転荒すぎるのよー!!!」

 Ribeauvilleに到着したときには、車酔いして気持ち悪くなっていた トホホ


 ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_22434943.jpgブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_2250863.jpg










 Ribeauville はKaysersbergRiquewhir とともに、アルザスワイン街道の"3粒の真珠"と呼ばれる美しい村だ
 


 ワイン街道の村の中では比較的大きい村で、17世紀の市庁舎とルネッサンス時代の噴水が、ワインがもたらした繁栄を今に伝えている
 
 ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_2246772.jpg 



 "Les Plus Beaux Villages de France"
フランスのもっとも美しい村
にも選ばれている

 コチラは村の花飾りコンテストで優勝したおうち
ぜひ家の中も見てみたいものだ 



 ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_22574186.jpg




 せっかくなので、プチトランにも乗ってみた
すると8ヶ国語のアナウンスの中に、日本語バージョンがあるではないか!
こんなフランスの片田舎で、日本語に出会うとは思わなかったわ


 プチトランは村の中を巡り、村の外へ
村はブドウ畑の囲まれており、遠く向こうには、3つの古城Girsberg、Saint-Ulrich、
Haut Ribeaupierre がそびえているのが見えた
 きっと古城からの風景はとても素晴らしいのだろうけど、そこまで歩いて行くのはムリ

ここはいっちょ、ブドウ畑をのぼってみるか!

ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_2313074.jpgブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_2313985.jpg













 ブドウ畑はもちろん個人の土地なので「大丈夫かな・・・」とドキドキ
すると、ちょうどブドウの収穫をしていた家族に会った
アヤシイ奴だと思われないように笑顔で「Bonjour!」と挨拶すると、あちらからも「Bonjour!」 ホッ

 「ゼーゼー、ハーハー・・・」
この急勾配のブドウ畑は、昨日のKaysersbergの古城まで行く道のり並みにキツい

  
               でもこの景色を見て、思いっきり深呼吸~
                       Magnifique! 
ブドウ畑で呼吸して  Ribeauville _d0039999_23155452.jpg

by hippi277 | 2007-09-19 18:33 | アルザス | Comments(0)

渡航回数40回以上、22か国。旅のスタイルは一人旅、友達旅、家族旅など様々。社会人。有給休暇を使って世界を巡ります。


by ひっぴ